So-net無料ブログ作成

桂宮 独身 画像 [ニュース]

スポンサーリンク




親王殿下のご逝去を受け、天皇、皇后両陛下が5日間喪に服されると発表した。
皇太子ご一家、秋篠宮ご一家、常陸宮ご夫妻も同様としている。

三笠宮寛仁さま、「ひげの殿下」が本日、ご逝去されたとのこと。突然の訃報でした。
三笠寛仁さまの弟の桂宮さまをご存知だろうか??

画像を見ていただくと解りやすいと思う
img_1019578_63177933_0.jpg

この桂宮さまが独身という話しがちょっとした話題になっている。

というのも、皇族としては家柄や血筋、歴史を閉ざすわけにはいかない。
いくら弟いえどもだ。


ここでいくつか疑問視されるのが、今上天皇の身分を脅かすかどうか?
現代の日本を考えると、戦争時ならまだしも、その可能性は低いだろうと予想できる。

そこで少し調べてみると、こんなやり取りをしているのがわかった。


寛仁親王殿下(桂宮さまの兄・ヒゲの殿下)が、発言されてるもので、桂宮さまが、
「あなたは、どうして兄と結婚するんですか?」と、
信子妃(ヒゲの殿下の妃)に尋ねられたそうです。

その時に、
「結婚すると苦しむ人間が一人増えることになる。だから、私は結婚しない」と
話されたそうです。

つまり自分の考えの元独身でいるというわけだ。

桂宮さまというと、5月病(硬膜下出血といわれるが未公表)に倒れましたが、リハビリの効果もあり、車椅子生活をしながら、公務を行なっております。

003.jpg

こちらからは桂宮さまの画像を見ることができます。⇒桂宮様 画像


スポンサーリンク



タグ:画像 独身 桂宮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。